2015年08月28日

おいしかったよ

ばななぐみの2歳児さんがホットケーキを作りました。
まずは、山本ストアーさんにホットケーキミックスや
くだものの缶詰を買いに行きました。P1220451.JPGP1220450.JPGP1220459.JPG
ホットケーキを焼き始めるとみんな興味深々。
ホットプレートの前に集まって焼けるのを
じーっと見ていましたよ。P1220466.JPG
焼きあがると食べやすいようにカットして
もらって自分でカップに盛り付けてくだものや
ポッキー、クリームをのせてP1220470.JPGP1220472.JPG
いただきまーす。P1220482.JPG
みんなとっても満足そうな顔をしていましたよ。




posted by ひまわり保育園連絡ブログ at 18:13| 日記

2015年08月12日

元気いっぱい踊ったよ

先日、お花の国の王子様エニーさんが
久しぶりに遊びに来てくれました。P1170070.JPG
絵本を読んでくれたり、絵を見せてくれたりして
みんなとっても楽しそうでしたよ。P1170073.JPG
その中でも、一番盛り上がったのが
「はじめてがいっぱい」の体操。
めろん組さんとぶどう組さんは、去年の運動会
でも踊ったのでよく覚えていて、歌をうたいながら
踊っていましたよ。P1170104.JPG
最後にエニーさんがお花とシャボン玉のプレゼントを
くれました。
P1170107.JPG
P1170115.JPG
あっという間の一時間でした。




posted by ひまわり保育園連絡ブログ at 17:44| 日記