2015年10月26日

いもほり

先日、裏の畑で芋ほりをしました。CIMG3228.JPGCIMG3247.JPG
いつもと比べるとちょっと小ぶりで少なかったかなという感じでしたが
子どもたちはすごく喜んでいましたよ。CIMG3231.JPGCIMG3244.JPG
どんなふうにして食べようかな。と考えているみたいですよ。



posted by ひまわり保育園連絡ブログ at 16:26| 日記

2015年10月08日

運動会頑張ったよ

運動会は天気にも恵まれ、楽しく参加することができていたように思います。CIMG3140.JPG
いちごぐみさんとばななぐみさんもお父さん、お母さんと一緒に動物さんにご飯を
食べさせてあげたり、CIMG3147.JPG
パフェを作ったりしていました。CIMG3152.JPG
りんごぐみさんはふわふわのベットを作り、ももぐみさんはカレーを作り、CIMG3175.JPG
CIMG3165.JPG
お父さん、お母さんとはアナとオラフのカゴいっぱいに玉を入れて玉入れをしました。CIMG3204.JPGCIMG3206.JPG
りんごぐみさんとももぐみさんはここでも仲良しで同点だったんですよ。
めろんぐみさんは海賊や小人になってポックリや三輪車に挑戦しました。CIMG3181.JPGCIMG3185.JPG
親子競技はお化け退治を一緒にしました。CIMG3210.JPGCIMG3214.JPG
無事に4匹のお化けを閉じ込めることができました。
ぶどうぐみさんは、かっぱになっておまつりをしたり、3チームに分かれて
リレーをしたりしました。CIMG3157.JPGCIMG3160.JPGCIMG3179.JPG
一位は、赤チームでした。(練習では、いつも黄チームが一位だったんですけど・・・)
親子では、大玉ころがしをして保育園最後の思い出ができましたね。CIMG3208.JPG
鼓隊演奏では、涙を流された保護者の方もおられたみたいです。CIMG3222.JPG
ぶどうぐみさんの胸には、園長先生からいただいたメダルと
子どもたちの夢を乗せて飛ばした300個の風船がきらきら
輝いていました。PHOTO009.JPGCIMG1503.JPG
保護者の皆様にはご理解ご協力いただきましてありがとうございました。


















posted by ひまわり保育園連絡ブログ at 16:45| 日記